目指せ医学部合格のブログ

国立大学医学部医学科に合格しました(変更)

2018センター92%突破。
前期国立大学医学部医学科に無事合格致しました。

16年過ごした部屋、犬たち、家族からの巣立ち。新潟へ

お久しぶりです、ニラミです。


今日朝から高校時代からの友人たちとボーリングをし、ご飯を食べ、、、




大宮から新潟行きの新幹線に乗りました。


そろそろ高崎に停車です。




今朝、16年過ごした家から巣立っていく我が子を見て、母親は何を思ったのだろうか。


新大でどんな人たちとどんな大学生活を過ごすんだろうか。


久しぶりのワクワクと不安から、少し緊張しています。



いろんな経験して、いっぱい間違えて。


一歩一歩成長していきたい。


医療人になるにあたり。


社会人になるにあたり。


いっぱい間違えると思う。


その度に、誰かに支えられて、誰かを支えて、また正しい道に戻るんだと、浪人して気づいた。



どんな生活を送ろうと自分次第。


なら、やってやろうじゃないか!


自分が「最高の6年だった!」って笑顔で言えるように、何事も一生懸命やろう!


悔いの残らない6年にしよう!


一生の友達を作ろう!


最高の医師になろう!



この2年間の浪人生活は無駄じゃなかった、と今だから思える。


手を伸ばせば、何かをつかめるんだ!


新大で6年、駆け抜けてやる!



そう思っている今の気持ち、忘れたくないと思って書いた記事。

×

非ログインユーザーとして返信する