目指せ医学部合格のブログ

1浪目2017年度金沢大学医学類を受験、2018年度2浪の末新潟大学医学部医学科に合格しました(変更)

2018センター92%突破。国立前期新潟大学医学部医学科に無事合格致しました。

2018年4月9日 まだギリギリ最後の記事じゃない(つもり)

どうも、ニラミです。


本日初授業。


初日から授業中に寝落ちするという予備校時代からは考えられないダラけぶり...


まあまあ、いいと思います。


意外と多浪、再受験が多く、浮いてはいません。


ただ女子が少なすぎる...噂によると史上最低の女子数とか...(男女比4:1くらい)


彼女いてもそれとこれは別なんですよ。。。


仲良くしてくれる可愛い子がいると頑張れるんだけどなー。。。(チラチラ


(チラッ





一人暮らしをして1番苦労しているのは洗濯です。ご飯ではなく。


洗濯物が乾かん❗️❗️


北陸は湿度が高すぎて洗濯物が乾きません。暗い。雨多い。


関東勢が帰るのも分かる気がする。だって東京の冬は快晴だもん!


まあそれはそれで。


ご飯も面倒だけどスーパーでオカズ買ったりしてお米だけ炊く感じです。




医学科は他学部と交流も少ない上、少し他学部とは扱いが違うので何か物足りなさもあります。


あと彼女から聞いてた大学生のスケジュールとニラミのスケジュールが違う。。。


大学生って1年はヒマなんじゃないの??あれぇ??


がっつり5限まであるんだが、、、




でも早く部活ガンガンやりたい!


3年間の受験生活で鈍った体を鍛えよう!




んで。


完全に感想みたいになってるけど。


そろそろニラミのブログにも終わりの時が近づいている。。。


今のところ、医学生ブログに参加するつもりが無いので、近いうちに読者の皆さんともお別れになり


ます。


浪人時代、多くの人に支えられてここまで来ていることを忘れずに、楽しい大学生活が送れるように


頑張りたいです。


あと1~3個くらい記事を書いたら、ニラミはブロガーでは無いふつうの医学部生に戻ります。


皆さん、色々ありがとうございました。



(P.S.)意外に綺麗じゃない?新潟大学五十嵐キャンパス



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。