目指せ医学部合格のブログ

国立大学医学部医学科に合格しました(変更)

2018センター92%突破。
前期国立大学医学部医学科に無事合格致しました。

3月8日、やったこととその反省(追加修正etc)

2017年03月08日投稿分(黒)
2018年03月04日追記(太赤)



[1日を振り返って]
朝起きた瞬間から頭痛…午前4時間だけ頑張りましたが、午後ダウン😷体調管理がなってないとは情けない…と前日の件(前の記事みてね!)でしょげてました…ら、パパンから今週の勉強禁止令が出ました。気持ちを切換えろ、と。泣きついて暗記系統は許可貰いましたwが、物理数学も暗記ってことで…金曜くらいからやろうかな。
うーん、エンジンかかってきたところでメンタル潰されかけた件を憂慮した父親の裁断はどう出るか⁉︎


落ちた後のメンタルの調整は非常に重要。来年に役立つ。(私大)
結局の所、ONとOFFの切り替えが重要。



ということで午後は体のお手入れから。
まず風邪薬。花粉対策。歯医者をハシゴしましたw
今後、床屋、胃カメラ(父親サイドの家系をしっかり引き継ぎ僕も十二指腸潰瘍)、それから時間があれば脳のMRI(実は脂、特に高級豚、高級牛などを食べるとの頭の真ん中に激痛が走り、しばらく呂律が回らなくなるくらいの頭痛の波に襲われます。最近それが多くて…父方の祖母も若い頃同じ症状があり、脳卒中で倒れています。〈迅速な対応で軽度で済んだそうです〉)などなどメンタルだけでなくフィジカルでも整えて行こうと思います。


明日、水槽の掃除に付随して部屋を大改造します。勉強時間は少ないと思いますが、今後父や友人と話し合ったり勉強できるようにするためのことなので大目に見てください‼️


良いスタートダッシュを切るために新☆浪人生が入塾前にやるべき勉強以外のこと

  1. スーツを買う。(ヒマな今のうちに。デブった今のうちにw来年もこの時期その体系だw!)
  2. 体の調子を整える。
  3. 部屋を整理し、予備校などのテキストを受け入れる準備をする。ノート買ったり。
  4. 実際に志望校にいってみたり、最寄りの大学に行ってみたりして臥薪嘗胆&モチベアップ。
  5. 両親に感謝する。(うちはママニラミは放置プレイだったけど)



[勉強]

それと6日,7日の分が見にくいと友人から苦情が入ったのでw
おい!見てるか⁉︎


[今日の豆知識]
さっくりいきますw


日本の淡水魚「ウグイ」
僕の水槽にいるやつです。あいつ(憎たらしいw)の名前の由来は「鵜が食う」から。
せめてウグワレにしてやれよ…って言ったら彼女に「ん〜。2点。」とささやかれたのが約1年前…あの頃が懐かしい…(まだ高校生だった…イカンイカン、切り替えだ!

×

非ログインユーザーとして返信する