目指せ医学部合格のブログ

国立大学医学部医学科に合格しました(変更)

2018センター92%突破。
前期国立大学医学部医学科に無事合格致しました。

まもなく現地入り!この一年イロイロあったけど背水の陣じゃないのが救い!(追加修正)

2018年02月22日投稿分(黒)
2018年03月13日追記(太赤)


こんちゃあっす!どうもオヤニラミくんだよ!(youtuberねこてん風)


ピョンチャンオリンピックではニラミ君、小平&李両選手の友情やパシュートでの金、カー娘達のもぐもぐタイムに感動&癒されています!(カー娘の藤沢選手応援していますが、ぶっちゃけ結構タイプの顔ですw(人は顔じゃないよ!)『ああゆう女好きだから「おまえは女で失敗するよ」とか「女癖悪い」とか言われるんだよw』と友人に言われ...まあ何となく自覚はしていますが藤沢さん達準決がんばれ!)
あとフィギュアの中国の男子可哀想に...中国人審判による贔屓(疑惑)なんてされないでもトップレベルだと思うのに、今後そういう目で見られてしまいそう...
結局新潟で夜カーリング見てました。LS北見が銅メダルを取ったのに感動して泣いたからぐっすり寝られた。



2浪もすると試験で全然緊張しない・・・(苦笑)
ニラミが所属してた校舎はいろいろ自習室あって本番に近い雰囲気で対策出来たし、何と言っても『慣れ』だねw



さて。浪人生には世のお方々と共に楽しむ権利は与えられない。社会的身分も無い。(銀行で河合の塾生証は認められなかった。(泣))
今年は北陸の大雪に備えて早めに現地入りします。さすがに「雪で到着できんかったZE!HAHAHA!・・・」ってのはシャレになりませんからね。。。



あっ、そういえば、20日に東医の入学許可書が届きました!めっちゃあっさりしてて見たときは「えっ、俺、これ貰うのに3年かかったん!!?」って思うくらいぺらっとしてましたが今は若干ニヤニヤしてみてます。もちろん国立合格が1番ですが(まあ、国立1度も合格者平均超えないまま赤本1周目が終わり、2周目も終わって、3周目入って複雑な気持ちになってたyesterday...not once more...)まずはこの長い長い浪人生活に終止符が打てるという安堵が大きいです。国立に頭から突っ込めるし!
私大持ってなかったら3浪だと思ってメンタル潰れてたと思う、本当に東医が合格くれたから国立に突っ込めた!
昨日、新潟の手続き書類を送ってきました。郵便局のおねえさんたちがなぜか喜んでくれたw


ニラミくん'sパパは行動が早い人なので、もう自動車免許のスクールやアパートetc(国立・私立ともに)押さえて云々。はええ。。。もうね、藤井聡太六段並み(神速の昇段おめでとうございます!)。でも俺は『終盤のファンタジスタ』こと藤井猛九段の方が好きだな!このブログのアイコンは『将棋ウォーズ』の『藤井システム』ですから!すみません、将棋の話です。ってか、終盤のファンタ...2次でのファンタ...被るからやめよっ。



長かった。でもとりあえず土俵には立った。
今入力ミスで「墓標」になって不吉な匂いがプンプンするけど。
後は4枚穴熊&馬の固さを信じて!(圧倒的に2次力無いけど。)
確か女流棋士の人がだいぶ前に結婚報告で『4枚穴熊(将棋界1の固さを誇る囲い)に馬まで引き付けていたのに彼の棒銀(ひふみんの得意戦法。シンプル)に云々』という意味深な発言をしていたな...えっ、彼の棒銀...??


やばいやばい。これが噂のウインターデプレッションってやつか!
スッゲーネガティブ...


寒いーー!雪だーー!暗いーー!...でもまあまあ想定の範囲内だった。
このあと大学まで歩いてみて勉強します。
ぎゃんばろ!!
試験は旭町キャンパスで2/25〜27だった。雪あり、降雪あり。
3/11時点で五十嵐キャンパス(医学部・歯学部1年および他学部がいる)周辺は全く雪が無かった。(コンビニに雪山w)
市内はあまり積もらないそう。
新潟大学前駅ってもう少し奥に作れば良かったのに(笑)
あとちょっとだけ奥に!!
そうすれば遅刻しそうになっても走らずに済む・・・

駅から1.5km。遠すぎ。日本で一番遠いって月曜から夜更かしにも出てた。


なんでだろう、やってるときは辛くなかったのに振り返るととてもとても長くて、でも一瞬で過ぎていって、楽しくて、辛かった1年間だったなあってなる。
でもいよいよ集大成だ。受かる気がしないけど、受かる気もする。あとは運だな。。。


ホント。運が良かった。人事を尽くして天命を待つ。
(あ、人事は尽くすことはお忘れなく!)


前日、パパニラに「いつが一番辛かった?」って聞かれて、「辛い時期無かったなあ。(強いて言えば試験後が一番辛かった笑)」


実現可能な計画をたてそれ以上のことをやり、成績的には大きなスランプも無く(なるべく来ないように工夫した。精神的スランプはあった。飽きという名の。)、大局と小局で戦い、短期的なノルマごとにご褒美をあげ(日曜の午前までに週のノルマ終了でお寿司買ってきて食べる、とか。あ、河合の近くに安くて旨い店があったの)、センターも2017年03月に立てた目標の93%より少し低いもののほぼ計画通りの92.76%(新大換算)。


前期は父とともに、後期は自分で立てましたが、ニラミのやっていることの内容を全然知らないのにぴったりした計画をたてたパパニラミヤバすぎ・・・





水槽のオヤニラミもヒナモロコもウーパールーパーもエビ漬けにしてきたから大丈夫!
おなかが減るとウーパールーパーはカワヨシノボリとかドジョウ狙うので(18cmくらいのドジョウとカワヨシ2匹以外見当たらない=食われた)ここだけがマイナスポイント。カワヨシノボリがすごいペースで食われていった。もうエサかつ観賞魚にするか真剣に悩み中。オヤニラミとカワヨシノボリ混泳できるかと思ったけど投入1匹目がいきなりオヤニラミに食われて止めたし...水槽ってなかなか難しいよね...
ヨシノボリは近くで見るとブッさいくだけど遠目に見るとめちゃめちゃ可愛いwすいっ、すいっ、ぴたっ!




あと、なんか某私医受験した友達が今日合格発表でワクテカしてたw
いっしょがんばろーねー!
医科薬科と自治医2次の日程が被って受けられなかったって言ってた子が居た。
結構日程把握大事だよね。



ニラミは2月
6日国福 at成田C
7日順天 atお茶の水C
8日順天 atお茶の水C(スーツ)
10日東医 at新宿C(スーツ)
11日国福 at成田C(スーツ)

これはミスった!と思った(順天1次落ちと仮定していたため想定外の事態に)
私大専願じゃないからこの週は国立1本組と大きく差をつけられる1週間だった。




なんか、この記事、いつもにも増して意味不明...
受験終わったら記事を赤字で整理していきます!それまでは意味不ですがよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する