目指せ医学部合格のブログ

国立大学医学部医学科に合格しました(変更)

2018センター92%突破。
前期国立大学医学部医学科に無事合格致しました。

入試3日間は流石に長いよ...国前終了(追加修正)

2018年02月27日投稿分(黒)
2018年03月14日追記(太赤)


どうもオヤニラミです。いま帰宅したばっかり。ただいま......


最悪。
(1)弟が『魚の世話は俺がしとくよ』って言ってたから任せたら、掃除の後にブクブクと外部フィルターの電源抜いたままで酸欠でエビ500匹全滅&カワヨシノボリ50匹全滅&そいつらが腐敗して混ざり合い部屋が異臭の海&他の水槽があるからファブリーズが使えない(水槽は消臭剤とか蚊取り線香系ダメなんですよ)&フィルター無しによる濾過不足でオヤニラミ白点病にかかり瀕死&弟が全然エサやってなかったことに気付く。
二度と貴様にはモノは頼まん。


(2)ここ2ヶ月、母『ドライビングスクールの予約は任せろ!』&帰ってきたらやってない&今「静岡で3/23から2週間のとこなら空いてるかも...」



(1)が最悪。これから片付け。臭い。生存0の水槽に沈む死体の山。最悪。ホントに最悪。これは喧嘩じゃすまないわ。それにしても皆凄惨な死に方。酸素を求めて口(多分)を開けている。キツい...掃除しなくてもいいものをわざわざ...


(2)母の時間感覚はやはり狂っていた。一つ賢くなった。あと10分、は20分。







ん。試験。終わった。不合格が1教科目の数学で決まる。
例年より合格点下がったんじゃないかな。一緒に受かった子、全体でニラミより数学の題問0.8個分くらい出来てなかった気がする。



新潟大学医学部医学科
2/25
数学(4題90分)・・・長年の新潟の十八番、ベクトルが消えるという緊急事態。2が確率。3が図形と極限、4,5が微積分。
ベクトル無かったのが辛い。マジで。4で積分区間間違えたため解けず。
この時点で落ち確。
新潟で逆転が起こりうるのは数学のみ。3完1半が平均と聞いていたので絶対落ちたと思った。題問5(一番大変だった微積分)が完答できたのがとても大きかった。



理科(物理・化学・生物から2教科180分)・・・問題文に綺麗に下書きして綺麗に解答用紙に書き写してたらまさかの化学が全然終わらなかった。しかし自分でも思う、俺の物理の答案は絶品チーズバーガー。化学高分子が重要問題集と95%位おなじ問題でビビった。でも落ちたね。生物がここ数年稀に見る簡単さだったとか。
おいおい、代ゼミは生物難化と判断って友達が言ってたけど・・・とにかくラッキーとしか言いようが無い。




2/26
英語(3題90分)・・・採点が厳しいことが有名。自由英作が王道過ぎて逆にムズかった。「イギリス人に日本の面白いor独特な文化、慣習についてのスピーチの原稿を100字程度でかけ」


2/27
面接(10分)・・・これ26日にやれないのかね?でもゆるゆるだった。リラックスできた。ちなみに新潟は数少ない面接点無し!!という多浪優遇。評価はAかBで、Bは
1発不合格。らしいよ。




26昼から市内散策&部屋で映画見てたww
だってヒマなんだもん。


新潟市は寂れた地方都市って感じだった。
金沢で、バスに列を作らないで我先に乗っていくのを見て「ここには住めないわ...」ってなってから俺の中の金沢は上品な街から侮蔑の対象くらいに下がる勢いだったけど、新潟の『歩行者を見てもブレーキをかけようとしない』もなかなかなモノだった。4回くらい走った。1回は接触事故起きるかと思った。


まあ、落ちたので新潟の読者さんはお構いなく〜
でも落ちたんやろwwで結構です^-^

この記事は全体的にフラストレーションの中で書いていましたが、一部の方に不愉快な思いをさせてしまったので、特にこの範囲については反省と戒めを込めて消し棒を入れさせていただきます。申し訳ありませんでした。



3/14、新潟の皆さんお世話になります、よろしくお願いします。めっちゃ良い所だった。(手のひら返し)
というか、コメ派、魚派というもはや少数派の旧き良き日本人なんですが、『笹団子』、『サーモンの塩辛』、『へぎそば』なるものを喰いあさり、新潟に骨抜きにされた・・・
サーモンの塩辛と甘エビの塩辛を本日1日で1瓶&1袋計300gを完食、塩分1週間分くらい取ってそう。白米、朝にはジャーいっぱいにあったのが13時28分現在のこり茶碗1.5杯分・・・
ああ、新潟に残ったら早死に確定や(むしゃむしゃ
頭いたい・・・


今は水槽でテンション逝ってますから。あー臭え。



もう全てがムカつく。皆さんの想像を遥かに超えた部屋の匂い。くせええええええ
もう今日は匂い的にも精神的にもコンプライアンス的にもブログこれ以上書けない!


明日にでももう少しマシなのかきます。
以上、憐れな2浪生よりお送り致しました。
応援してくださった皆様、申し訳ありませんでした。

ありがとうございました



自分でもこの1年に後悔はないけど悔いの残る結果になってしまいました。
今後、浪人するか、私医に行くか、親と話したいと思います。
それではまた。

新潟一択です。



(P.S.)笹団子うまいww!

×

非ログインユーザーとして返信する