目指せ医学部合格のブログ

国立大学医学部医学科に合格しました(変更)

2018センター92%突破。
前期国立大学医学部医学科に無事合格致しました。

私大1次試験結果(1次とはいえまさかの・・・)(追加修正)

2018年02月04日投稿分(黒)
2018年03月12日追記(太赤)


こんばんは
オヤニラミです
昨日センター利用の1次発表が出ました
1次突破よりセンターに採点ミスがないか心配だったけど、、、






それより昭和に鬱憤。
『昭和大学医学部1期』
実力1本!


1次・・・不合格!


へーへーそうですか
数学で致命傷&化学で死亡


ってかあそこ高分子に自信が無い物理選択者受けない方がいいよお。(多分)
化学開いた瞬間に教科確認。
「ん?これ生物じゃないよな・・・?」


2題/4題が高分子。YMS(医進の予備校)も化学の問題に疑問を呈してたし・・・
どう考えても生物選択有利でしょ!しかも後半2題はめちゃめちゃ簡単で、合格者or浪人は満点か1ミスだろうし、なんだかなあ。って感じ。露骨に高分子で差がつく。


数学の複素数の変換ミスがなければ行けたかもだけど、受験にタラレバはないのだ。
でも理科の試験問題はぶっちゃけお粗末だった。問題訂正めちゃ有りだったし。。。(落ちたけど何か?)


ってか、英語がセンターに続いてじわじわ足を引っ張っている。あんまり上げてないけど、やったやつのせてたとき見れば判るけど英語ほぼやってないのよね。。。うう・・
過去問も解いていなかったし、特別な対策ほぼしてなかった分あまりダメージはなかった。




で。センター利用方式!


『順天堂大学医学部』
センター利用・・・1次突破


センター・一般独自併用・・・1次突破


あら。うれぴいこと。1次通ってもうた。power of 物理&センターかな?
別サイトに「独自併用全員1次合格じゃね?」「いや、去年850人受けてて今年270人ってないだろ」って書いてあったけど、ワイの前後4人(9人)全員通ってる...2つ前がクラス1位の人だったから周りの受験番号見といたんだけど...ほんとに全員1次通したんじゃ・・・?
※2次で消えます※


『国際医療福祉大医学部』
センター利用・・・1次突破
ふむ。


『東京医科大医学部』
センター利用・・・(未発表だが)1次突破確実
ここ遅いな、7日発表だって。なぜ他のセンター利用は皆3日発表なのにここは遅いの??



はい。
順天堂
全力で頑張ります。ギリとはいえ、土俵には上がりました。
自分がなぜ医師になりたいのか、なぜ順天堂か。全てを飾らずぶつけてきます。
かなり人格を評価されるようで逆転がおこりやすいそうです。とにかく予備校に用意された綺麗な言葉より自分の言葉で述べたいと思います。(対策、用意はしてますがw)



国福
うーん。ぶっちゃけ最後の砦だなあ...アジアでは頑張れても、日本では未来がなさso....あんまし行きたくna...いえ、、、何も。医師会と巧くやって行けているんだろうか、とか、実績や先輩が0に等しいし、多分入ってからとかたいへんそうだし、、私立はブランド力とかコネとかネットワーク込みでの授業料だからそう考えると高いのかな~…私大みんな高い高〜い
補欠回せよーーー
今や関係ないけど、医進コースで待ってる子が居るかもだし・・・


東医
ここと国際医療福祉ならここ行きます。と親と話し合い決めました。(高いですが・・・)
きっちりやってきます。
ここ取ったのホントに大きかった。特待の500万円割引はスゴいよね!




今日の、、、面白くないですね。生意気な文章で気を悪くなさった方がいたらすみません。
眠いんです。とにかく。また月曜日が始まる、電車が混む。嫌や。




P.S.)イベリアトゲイモリ2匹とカワヨシが水槽に加わりました!
ウパ2/イベトゲ2は重すぎか>>>
さてさて、選定スタートだ。ウパ連れて行きたいけど・・・

×

非ログインユーザーとして返信する