目指せ医学部合格のブログ

国立大学医学部医学科に合格しました(変更)

2018センター92%突破。
前期国立大学医学部医学科に無事合格致しました。

新潟大学医学部医学科 合格発表!おっと…?ニラミの様子が…?(追加修正)

2018年03月08日投稿分(黒)
2018年03月16日追記(太赤)



2018年度の合格発表が本日11時に行われました。


結果はまさかの)合格🌸!!


ホームページ見た時...
「えっ...ちょっ、マジか...!え、あってる...?おーい!ねえ!ちょっと確認して!聞いてる!?ねえ!新潟!(ここで寝てるマイマザーを呼ぶ)」


受かったらこっちのもんだ!


ってことは・・・新潟は相当部分点くれたみたいですね...
数学で計算ミスでプラスマイナスズレて(2)(3)と答え×だった所とか、焦りすぎて考え方しか書いてないところとか、結構部分点くれたと思う。でないとおかしい。
あとは......わからん!!!


でも良かった!


この1年捨て身でやってきた結果だ!


去年からだいぶ成長できたと思うし、なんというか、多くの人に支えられてここまで来たな、と思って。


まずはオペの合間の父に電話して、彼女にメールいれて、祖父母に連絡して、高校の恩師(安心したよ、って声が震えてた)に電話して、河合に電話して、友人にメールして、そしてこのブログでこうして良い報告が出来たことは本当によかった。


我ながら、どうして受かったかわからないけど、よく頑張った1年だったと思うよ。うん。


うちの校舎、みんなあんまり地方のマイナーなところ受けてなかった。
医学部受験生には割となじみ深い(数学のテキストとかでお世話になったところ)とこが多かったな〜



今後、
明日・・・高校と河合。
明後日・・・新潟
その後・・・未定



あと、最近過去のブログの追記をしているんですが
「ニラミの受験時の過ごし方等」特に『〜ニラミ、空白の夏以降〜』について新たに記事を書きたいと思います!



ここらへんの時期はホントに全力でやっていて、時間がないだけでなくブログの存在すら忘れていたくらい頑張ってました。


奇しくも、浪人することになった後輩たちのためにも、少しずつ記事にしていきたいと思います。
2浪するとね、1浪なんて可愛いもの、新2浪の気持ちも良くわかるもんだよ...
特に新2浪。
2浪は前科1犯!』がチューターとの合い言葉だったけど。
2浪するならやっぱり1浪時に必ず問題が有るはず。サボリ癖とかこのくらいでいいか、とか。
周りに聞いてみるのも手。


宅浪はやめたほうが良いと思う。キツそう。
予備校は刺激があって楽しい!
だって仲間兼ライバルの宝庫!


合格すると急に上から目線www
応援してるよ!


予備校選びってあんまり重要じゃない気がする。
直感でイケる!って思ったとこならどこだろうとやっていけるさ。

ニラミは河合に即決したもんw
ここで1年間、俺はベストを尽くせる!って思ったから駿台見に行く予定切り上げてその場で決めた。
逆もまたしかり。



結局の所、河合も駿台もテキスト作ってる先生大差ないし(一部先生は両方掛け持ちしてるし)、お互い『入試にまずでないけど駿台が(河合が)いれているから我々も入れざるを得ない』って問題もあるし。(言ってた)
医進館だろうとどこだろうと、やれば受かるしやらなきゃ落ちる。


1年やるのは自分だから、テキストよりも雰囲気とか立地だと思う。
どうせこっちは素人で、テキストの違いなんてパッと見ただけじゃどっちが良いとかわからないし・・・え。みんなわかるの???マ?





それから、コメントしてくださった皆様、ありがとうございました!(特に国前終了の時と、自己採点の時にコメントしてくださった方々)


大きな支え、指針になりました!


別に落ちた落ちた詐欺で同情のコメントを誘ったかまちょ、とかじゃなくてさっきまで落ちたと思ってたから!だから!(ツンデレかっ!)
一安心。
本当にありがとうございました



あ、後期は
山形大学医学部医学科
に出願していましたが、受けることはなさそうです。


あそこ、河合のデータ曰く東北出身が圧倒的に有利だったんですが、学長が変わったから今年はわからない...


でも地元に残るってことは嘘でも言わないとまず受からないと思います。


リサーチ780で受かる人(東北出身)もいれば820で落ちてる人(都内出身)もいた。
東北の人がめっちゃすばらしい人だったのかもだけど、そのデータでは複数人いたけど東北多めでセンターの点低くても受かってた



面接とかセンター対策とか、近いうちに上げます。
あと、スマホにしたら証拠の写真もね!



ひとまず皆さん、ありがとうございました!


(P.S.)
目標通り、旧六に受かったぞ!!!
約束通り、東医回します!

×

非ログインユーザーとして返信する