目指せ医学部合格のブログ

国立大学医学部医学科に合格しました(変更)

2018センター92%突破。
前期国立大学医学部医学科に無事合格致しました。

順天堂大学医学部 受験終了(The ENDの方で)(追加修正)

2018年01月19日投稿分(黒)
2018年03月12日追記(太赤)


幕張メッセで受けてきました
手応えがないです
1年間放置プレイだった英語がセンターだけでなく英語の重い順天堂でもパンチしてきた。。。


過去問no touchで行ったら理科終わらんかった
てか化学で?があったし...........終わった直後負けを確信....



物理・・・記述式の方、この1年でほとんど同じ問題解いたことある(終わらなかったけど)。名門の森か物理演習Tだと思う。釘でM字にした糸におもり吊るす問題。単振動と組み合わせて近似使うやつ


[自己採(物理)]
マーク式・・・完答
記述式・・・問3(a)まで『(2)が甘い(?)』



化学・・・第4問、リテラシー能力の無さが露呈。パニックに。(物理記述式+化学記述式+第4問残ってるところで残り30分のアナウンス)計算が合わない!プギャ!
完全な実力不足だった。


{自己採(化学)}
マーク式・・・第1問(小問集合)4/5
       第2問(酸化還元・電池)7/8
       第3問(無機)5/7
       第4問(気体)3/10     (umm...)
記述式・・・(天然高分子トリペプチドの構造決定)2/8



英語・・・サヨナラを決定付けた癌。第1問がつかめず時間を消費したのが第100番目くらいの敗因。最大の敗因は今年度の英語軽視によるスピード&ボキャの少なさ。英作は埋めた。科学技術は人を孤独にするか否か、牧場型の記述用紙に書いてね!(はあと)
これテンプレ勢に大敗した感じするんやけど....


{自己採(英語)}
マーク式・・・第1問7/10
       第2問5/10
       第3問7/10
       第4問5/10
記述式・・・とりあえず最後の行まで埋めた(量と質が点数になるから)






はい
完全に落ち確です


英語化学70%くらいないと勝負形にならないのでね^ー^
もう呆れて物も胃炎。痛いよ胃炎
十二指腸潰瘍復活しないでね


センター・一般独自併用型は『理科は成績の良い1教科の点が使用される』(来年分は自分で見て)ので120分で1教科だけ解くと良いよ!と会場で席が2個前だった(向こうが気付かなかった)正規で受かったクラス1位に発表前日に言われた。
A方式も同時に受けると損だね・・・
だから化学低くても通ったのか


まあ順天堂&昭和はチャレンジなので当たって砕けるだけです。東医と国際福祉は押さえ込みですが


まあ明日からまた気合いを入れて頑張ります
この1年2次勉頑張ったのになあ


まだリサーチ受け取ってないんですが、
河合の万歳システムとやらで


私大センター利用
順天堂(B92%)・・・C
国際医療福祉(B88%)・・・A
東京医科(B89%)・・・B



国立
どうやら新潟Aっぽいですね
それ以下の地方行けばダントツだったりするんですが
センターの比重も高いし、旧六だし(違ったっけ?)、もしのかしで新潟かも知れません。2次弱いしね。
チューターとも話しますが、自分が6年、前期後期研修、もしかしたら一生住むかもしれないのでセンターでミスしてない分、『ここで俺は学びたい!』と思える大学をめざしたいと思います。
ここ(新潟)住めるわって思った。
雪喰らってないけど・・・

問題の相性と直感できめれば良い(センターで目標点付近だった場合)


応援よろしくお願いします
眠い...

×

非ログインユーザーとして返信する