目指せ医学部合格のブログ

国立大学医学部医学科に合格しました(変更)

2018センター92%突破。
前期国立大学医学部医学科に無事合格致しました。

3月16日、やったこととその反省(15日は熱が出てほとんどできませんでした。)(追加修正etc)

2017年03月16日投稿分(黒)
2018年03月06日追記(太赤)


[1日の反省]
眠いのは花粉が原因なのかな⁇とにかく眠い…いくら寝ても尋常じゃなく眠い
河合塾の自習室にいると『ではみなさん、8階のこの教室は机が並べてあって、あのよう(頑張ってるぼくちんや飲食禁止なのにどら焼きをモソモソしてるぼくちん)に自習できます』と1日何回も見世物にされております…
父親がお金を振り込んでくれたので明日ロッカー申請しちゃおう!(麹町は抽選外れたのだ…)
ロッカー申請は絶対しといた方が良い。
テキストもって行き帰りは大変すぎる。(当然)
あと日曜日とかにふと何か違う教科やりたくなったときにロッカーにあると便利。

最近水槽のフナに元気が無い、生き生きしていないよ!
あとオヤニラミを飼うか検討中です。麹町校行った時に市ヶ谷フィッシュセンターで買えるんだよなぁ…で、定期は20日まで。悩む…あと彼女のお祖父さんの家でオヤニラミが爆殖したらしく郵送or引き取りにいくということも…
家に帰ったらとりあえず水槽を弄り(掃除したり眺めたり)将来像を妄想する毎日…金沢受かったら片方の60cm水槽と45cm水槽は連れて行きます。もう片方は彼女の家で預かって(引き取る?)くれるそうです。好き放題入れい!と家に日淡水槽を増やそうと画策しているお父さんに言われましたw(おっきくなったからおっきい水槽買いたい、って言えるでしょう?それで日淡のオアシスOasisを作る‼︎)そうです


♪l'm free to be whatever l♪(『whatever』/Oasis)
♪So,Sally can wait~She knows it's too late as we're walking on by~Her soul slides away,But Don't Look Back In Anger,I heard you say~♪(『Don't Look Back In Anger』/Oasis)←『Bohemian rhapsody』/Queenに並ぶ最高峰の名曲‼︎ぜひ聴いてね‼︎


一応、どこに行っても、もし3浪しても、水槽は持ってかないことにしました。部屋で勉強したり、睡眠に影響がでるからです。貰い手が意外に多い・・・wオヤニラミとウーパールーパーが特に。


[勉強]




眠さに耐えてかねて物理の重問ができないという。眠い。なんだこの眠気…
どうも酸化還元ってより緩衝溶液が苦手らしい。
眠い…なんか急にぐらっとくる眠気…
それから月曜日~金曜日はいつも通りこんな感じ、土曜は平日の予定で終わらなかったところ&フリータイム、日曜日は模試や大学入試の過去問(他大のとか)や新演習(夏以降本格化)など難しめなものを入れていこうと思います。
眠い…
新演習は夏には手を出せず、完成シリーズ中(後期)の昼休みや朝など合間を縫って1日3〜7題を(特定の範囲だけ)やってました。Tテキで十分だった。


[豆]眠い…


千葉大学医学部亥鼻キャンパスには伐っては行けない木が(確か)7本ある、と父親が言っていました。
切ろうとした人は全員亡くなっているそうです。(チェーンソーで、とかとか。いろいろ)
でもその木々があるから亥鼻は守られていると言う言い伝えだそうです。千葉医受ける人はぜひビビりながら勉強して下さいw
ホントに勉強してるのに急に睡魔が襲ってきて寝かけてしまう…

×

非ログインユーザーとして返信する