目指せ医学部合格のブログ

1浪目2017年度金沢大学医学類を受験、2018年度2浪の末新潟大学医学部医学科に合格しました(変更

2018センター92%突破。国立前期新潟大学医学部医学科に無事合格致しました。

昨日(3月12日) 河合塾申し込み、昭和大学見学(追加修正etc)

2017年03月13日投稿分(黒)
2018年03月05日追記(太赤)


昨日は投稿できなくて申し訳ありませんでした。寝落ちしてしまいました。
昨日、最寄の河合塾に行き、父親と手続きをしてきました。その校舎はトップ医進~より上がないので、とりあえず『トップ国医進センターサポート』のクラスにしました。
ハイパー医進に行きたいなら麹町とかしかないよね?(あやふや)
旧帝とか医科歯科、千葉医とかならハイパーだと思う。でもトップ医進でも東北とか千葉受かってる人はいた。医科歯科は1人しか知らない。


その後、父親と昭和大学医学部旗の台キャンパスを周り、今日からの糧にしようと思いました!


昭和…とにかく狭い‼︎でも白衣着た人たちが町中にうじゃうじゃいて、行ったのは3回目だけど改めて昭和の街だなぁ、と思いました。


昭和のII期は今日でしたっけ?ん、あれ?昨日?何はともあれお疲れさまでした。現役のとき受けて、2度とII期は受けん、と思ったくらいの倍率ですよねw
ワタクシはどうやら昭和の問題と相性が悪いので止めときました。私大は対策しない限りホントに相性だと思う。(一部の雲上人を除く)





小さい頃住んでいたのが大型の病院の横だったので病院の雰囲気や匂いは好きですw


昨日の報告でした。今日の分はまた後で。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。