目指せ医学部合格のブログ

国立大学医学部医学科に合格しました(変更)

2018センター92%突破。
前期国立大学医学部医学科に無事合格致しました。

7月4日(基礎シリーズ第11講終了)(追加修正)

2017年07月04日投稿分(黒)
2018年03月11日追記(太赤)


お久しぶりです。忙しい日々でございます。
不出来で不出来な不出来なる模試が帰ってきますた。
おわた…


プレステージ(ムズイやつです)
冬にやり直したらめっちゃ点伸びててビビった。伸びだよ伸び!物化どっちも90点超えてきた


第1回全統記述模試
新潟2次D判w


芳しくないですね…厳しいです。隣の席の子に記述で偏差値4近く差をつけられ萎え〜な感じです…




まあ気をとりなおしーの。
授業は復習してない教科があってまずいですが、全体として主要教科は回っております。
物理の力学と化学の平衡系(ってか理論)は夏に特訓期間を設けました。
夏は例の予定チャートが復活しますのでお楽しみに‼︎
主要教科が回るのが最優先だけど、やはり予習2週分進めてなかったら完全にここで潰れてた。


授業は物理が電磁気、原子とお庭系がきてラクラクなんですが。化学も片方はお庭系の有機ですがもう片方の苦手な理論はもう酸化還元なので大丈夫ですが3週前から先週までは地獄でしたね〜!平衡定数とかorz…でした。


6月下旬にそんな辛さだったので彼女とお泊まりしたんですが…
翌日の朝、クーラーガンガンで寝て体調崩して(大風邪ひいた)ペースが乱れたんですがチューター、彼女、父親のサポートで復活しました。


クラスの雰囲気は麹町より良いですね。でも自習室飽きてきた…
夏季は各教室が自習スペースとして解放されるので基本そこでやろうかなぁ〜と思ってます。
自習室がいくつもあってすごく快適だった。
みんなそれぞれお気に入りの自習室でやってたなあ。


夏期講習は医進トライアル含め3つ、ほかはテキストの復習と弱点補強がメインです。過去問旅行は英語以外お取り扱いがございません。あらかじめご了承ください。
第2回マーク模試、医進トライアル、記述模試となかなかに模試があります。
講習あんまし取らない方がいいかもしれない前期の復習のペース乱れるから。
医進トライアルは必須。


もうわけわかんない書き方になってますがもう眠くて寝落ち寸前…寝受かり寸前…
最後に大爆笑した画像を1枚。

ザ・ビートルズ。ドラムのリンゴスター


最近ポールのいい感じの声に癒されて寝てます…Let It Beの時のジョージハリスンのウザそうな顔とリンゴスターのやる気の無さジョンレノンが舌ペロッと湿らせるのとポールの高い声になるところが気に入っている今日この頃
おやすみなさい…

×

非ログインユーザーとして返信する