目指せ医学部合格のブログ

国立大学医学部医学科に合格しました(変更)

2018センター92%突破。
前期国立大学医学部医学科に無事合格致しました。

初日!2日目!4月17,日やったこと (18日は次回アップします)(追加修正)

2017年04月18日投稿分(黒)
2018年03月10日追記(太赤)


始まりました!河合塾2年目の授業!
初日からハード!2日目もハードw
第1講の昨日の状況。
今日の状況(18日)のはまだ書いていません!
早く河合塾の予習・授業・復習のサイクルを身につけよう。
ぶっちゃけ、テキスト貰ってからの過ごし方で前期の雌雄は決する。マジで。
別記事で上げますが。この時期が第一関門。


帰って暗記もういっちょやったら書くので次回アップかな〜



クラスでは女の子の友達(?)は何人かできました‼︎
男は全く…なんかもう大半が固まってるんですよね…なんでだろう…
共学女子がどうの…とか言ってたのはどこへやらって感じです。
男子は既に固まっていた。高校受験の塾が一緒だったっぽい。
中高一貫は楽でっせ。入るの大変だけど。

1人話しかけたい子がいるので、今週予定通りに進んだら話しかけてみますwめっちゃ和風美人なんです。いつも一人でいるのでちょっと気になりまして…と言っても僕もご飯以外は1人ですからなんとも言えんのですが…
まさに美人薄命って感じの色白で消え入ってしまいそうな雰囲気です...ミステリアスです。
ちなみに、意外とパワフルな子だった(笑)。男受けが良さそうな顔。寒いいwの子。


ちなみに僕は別にチャラくもないし顔も多分フツメンですw
親族にミスソフィア(ミス上智)がいるくらいで芸能界入りしてる知り合いも全く持っていないですし…
ただ予備校ってほぼ一年交友関係変わらないんですよね。広がりはしてもあまり縮まないんですよ。


彼女愛してる‼︎し、女目的で予備校行くわけじゃないからね!
だからこそ下心なしで近づけるってのもあります。
本当は男女ともに緩んできたら尻をつねったりひっぱたいてくれる親友が欲しいだけなんです…
あと授業前に話して客観的にお互いのウイークポイントやわかってない所をあらいだしたり気軽に質問できたり、前回もそこミスってたぞ〜とか言ってくれる友達が欲しいです。


あんまり「ここがわからなくて〜おしえて!」とかは無かったですが、みんなの問題に対する感想やボヤきがすごく楽しかった。本当にいい子たちばっかりだった(こっちもしっかりしてそうな子を見る目があるからかなwでもあんまり選んで、ってわけでもなく、自然に固まった感が...え、俺だけ...?
最後まで仲良かった子たちはみんなペースを崩していなかった。(ニラミ含め)





ま、とりあえずこのまま頑張ります。かなりハードです。
今は予習の備蓄があるのですがここからだんだんと負荷がかかってきます。
頑張るので応援お願いします。(心の中で頑張れ!って言ってくだされば届きます!w)


しかってくれる人とほめてくれる人、聞いてくれる人が居ると大きく崩れることは無いと思うよ。

×

非ログインユーザーとして返信する